【グルメ】福岡の老舗焼肉店『大東園』

f:id:banana-t:20210917171448p:plain

今週のお題「肉」

福岡のグルメと言えば、水炊き、もつ鍋、焼き鳥…と「肉料理」だけでも有名なものばかりです。他にも、明太子、ごまさば、ラーメン、うどん、苺…と挙げればきりがありません。

 

福岡旅行で何を食べるか考えるだけでワクワクが止まらず、「何回食事できるだろうか!?」と思い悩む時間が夢のようでした。

 

もつなべ有名店の『やま中』などもおススメなのですが、今回紹介するのは老舗焼肉店『大東園』です!昭和45年で昔から愛されてきた理由がそこにあります。

肉が上質でサイコーっっに美味しかったですし、シャトーブリアンミスジなどステーキメニューも取り揃えている高級店でした。さすがのこだわりを感じました!個人的に感動したのがユッケジャンスープで、地元の焼肉屋とは明らかに違う深みのあるスープ。一口飲んだ瞬間に分かるレベルの違い「うまっ、、」と思わず声が漏れていました。

 

福岡を訪れてひとしきりご当地グルメを食べ終えたら、ぜひ寄ってみてください。食べログ3.72点、有名野球選手のサインが飾ってあるのは伊達ではないことを実感すると思います!

                                       

(店舗情報)大東園本店

電話:09-282-0055

※地下鉄空港線祇園駅から歩いてすぐのところ