【備忘録】親知らずとふるさと納税(10月)

f:id:banana-t:20211002225313p:plain

今週のお題「今月の目標」

 2021年は今までの忙しさを取り戻すように、プライベートで出来ていなかったことを片付けていきました。大きい所とすれば「両親に顔を見せること」、そして「家の修繕」ですかね。

 両親はまだ健在なのですが、父親は持病(透析)がある中でのコロナ禍ですし、母親もやっぱり年を取っていましたね。『親孝行をしたいときに親はなし』とはなってしまいそうな人間ですが、今回顔を見せただけでも喜んでくれました。

 そんなこんなで、家の修繕、パソコンの購入、ブログの開設、自炊開始、ドラム式洗濯機、自動車整備など生活の見直しをしてきた一年間でした。書いたブログにも反応してくださる人もいて励みになる今日この頃です笑!

 

 さて、そこで10月には新たに何をするかというと「親知らずの抜歯」です!家の修繕の前に、自分の体のメンテナンスをしないとという声が聞こえてきそうですが、親知らずの虫歯が見つかりました。たまたま他の人のブログでも抜歯の記事を見つけて、「怖すぎる」とがくがく震えています。とりあえず、時間差で2本抜く予定なので10月の一番の目標です。

 もう一つは、ふるさと納税ですね!親に顔を見せるついでにマイナンバーカードもGETしてきたので、やってみようと思っています。確かワンストップ特例制度が出来るようになるんですよね?自炊も始めているので、返礼品の中でも地域の食材を見ているだけで胸が高まります。もつ鍋、海宝漬、シャインマスカット、、うーん、どれも美味しそうで迷います!!

 何気に今週のお題から備忘録的に書いた記事でしたが、今年一年を振り返る良い機会となりました。感染状況も落ち着きつつあるので、次は新たな人間関係を広げるのもこっそり目標に入れておきます。