【時短・節約】お気に入りの靴下(GU)

f:id:banana-t:20211121175139p:plain

今週のお題「お気に入りの靴下」

 学生時代にはくるぶしソックスが流行っていた世代なので、未だに私服は丈の短いものを好んでいます。しかし、社会人となり、スーツの裾からすね毛が見え隠れしていることの恥ずかしさを学んだり、オシャレは足元からと言われたりしてきました。そこで、現在はどこにたどり着いているかというと、『GUの黒ソックス(3セット)』です。オススメの3ポイントをまとめていきます。

時短・節約になる◎

 想像できると思いますが、黒ソックスに統一することで時間とお金の節約になります。人は1日を過ごす中で判断の連続だとよく言われます。有名な資本家がTシャツとジーパン姿に決めているように、靴下を迷う心配がなくなります。…まぁ、可愛い柄の靴下も捨てがたいですが、自分は仕事中は清潔感で十分だという人間ですので笑 そして、選ぶ時間もそうなんですが、洗濯物を畳むときにも靴下のペアを探す必要はなく畳む時間も短縮できます。また、破れたりなくしてしまったりした際にも、捨てなくても残った組み合わせでいけるので金銭的な節約にもなります。

履き心地がいい◎

 黒ソックスで統一派はけっこう前からで、お気に入りという意味では『GU』がオススメです。ユニクロや靴下専門店を利用したこともありますが、しっくりくるものがありませんでした。しかし、GUの黒ソックス(3セット)に出会ってからはそれ一筋です。何より伸縮性と丈夫さが群を抜いています。意外とソックスは固めのものが多く、履くときに必要以上に力が要るものばかりです。履きにくさはそのまま無理な力が加わることに繋がります。この伸縮性の良さが丈夫さに直結しています!これは、体感的なものですが、蒸れもあまり感じないです。

 

 という訳で今回は黒ソックスを紹介させてもらいました。今、オンラインで金額を調べてみました。GUは3足で590円でした。ユニクロは確か自由に好きな靴下の組み合わせを選べたように思いますが、オンラインでは2足で990円でした。ヒートテックのあったかい靴下も購入した経験がありますが、個人的にはやっぱりGUの方が好みでしたね!ぜひ一度試してみてください。