【年末】購入履歴

f:id:banana-t:20211226204010p:plain

今週のお題「買ってよかった2021」

 今年も残すところあと一週間を切る中で、今年買ってきた「購入履歴」を振り返っていこうと思います。買ってよかった2021は何でしょうか?

1月  エノテカ ワイン福袋

2月  乾燥機付きドラム式洗濯機

3月  Aesop ボディクリーム、香水

5月  カー用品(メンテナンス)

7月  DELL ノートパソコン

8月  車検

9月  車中泊で旅行(ガソリン)

10月 ふるさと納税(食品)

11月 急遽帰省(新幹線・宿泊)

12月 プロテイン、東京(航空券・宿泊)

 目立った購入履歴がない月もありますが振り返ってみると、毎月買い物をしているということを自覚しました。あとは、継続的に本にはお金を惜しまないようにしています。先日気に入ったのはダニエルカーネマンの「NOISE」で、上下巻あって4500円程でした。

 洗濯機やパソコンなどの大きな買い物はしましたが、コロナ禍でお金の使い方が変わったように思います。自炊をするようになって外食が減りましたし、日常的に自分に使っているお金から、誰かにプレゼントをしたり経験となるような旅行などに使ったりするようになりました。

 そこで、今アツいのはプロテインです。12月から購入し始めたのでどのような効果が出るか楽しみです。何より、たんぱく質をせっかく摂取しているから体動かさなくちゃと思わせてくれる所がグッドです。現在飲んでいるのは、日本新薬のウィンゾーンホエイプロテインを購入しています。マイプロテインザバスなども気になったのですが、安さに惹かれてこれに決めました。オススメのプロテインの情報をお待ちしています。