2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【社畜】10年越しの『人生の休日』

今週のお題「サボる」 月に約150時間のサービス残業をしてきました。これを10年近く続けていたのも労働環境を考える余裕がなかったのと、適度にサボっていたからなんでしょう。 しかし、コロナの影響は自分の職場にも甚大で、今年の夏は 2週間の休みがありま…

【ぼっち】ぜっったい共感されないレトロゲーム『技脳体』!!

今週のお題「やり込んだゲーム」 とにかく大好きだったゲームは『ドラクエ5』!悲しき父親パパス、幼馴染と金持ちの娘の花嫁選び、奴隷になれども勇者になれない主人公、キラーパンサーの名前は絶対ゲレゲレ、と語りつくせないこの作品。 そんな思い出を記事…

【芸能】異例!YouTubeにてアメトーーク配信 ~雨上がり決死隊解散報告会~

闇営業問題でTVでの活動を自粛していた宮迫氏であるが、コンビとして復帰を目指していたが蛍原氏との解散を発表した。そのニュース自体は8/17(火)の朝に情報が出ていた。 しかし、ここで異例のことが起こった。なんと、アメトーークの番組名で、吉本興業チ…

【芸能】炎上が止まらないメンタリストDaiGo氏。このまま破滅へと向かうのか?

現在、動画配信や本の執筆などマルチに活躍しているメンタリストDaiGo氏であるが、YouTubeでのヘイト発言がきっかけとなった炎上が止まらない。今回は、その炎上騒動について考えてみる。 炎上の経緯とは? YouTube Liveの質疑応答 釈明動画 謝罪動画 仕事へ…

【おすすめ】無印良品の手作りナンとカレー

今年からYouTubeを見ながら自炊をするようになりました。実家を出てから「ほぼ外食」を続けて、何気なくコンビニなどで2000円ぐらい使い続けてきました。自炊だと500円ぐらいなので、年間約55万円の節約になりそうです! 自炊ってすごい節約になる! さて今…