【芸能】異例!YouTubeにてアメトーーク配信 ~雨上がり決死隊解散報告会~

f:id:banana-t:20210817212119p:plain

闇営業問題でTVでの活動を自粛していた宮迫氏であるが、コンビとして復帰を目指していたが蛍原氏との解散を発表した。そのニュース自体は8/17(火)の朝に情報が出ていた。

しかし、ここで異例のことが起こった。なんと、アメトーークの番組名で、吉本興業チャンネルにてYouTubeにて解散報告会を実施されることとなった。

番組の冒頭で2人から経緯や想いが語られた。

【宮迫氏】

 2年振りどんな顔して出てきたらいいのか、、。ちょっと待って、ちょっと待って。とにかくご迷惑をおかけした皆さん本当に申し訳ございませんでした。

 【蛍原氏】

皆さんに、2人から報告したいことがございます。雨上がり決死隊、平成元年からコンビを結成しまして、約32年経ちましたが、本日をもってコンビを解散いたします。

 とそれぞれが冒頭で語った。解散の理由はさまざまあるが、活動自粛期間中に宮迫氏がYouTubeを始めたことなどが蛍原氏にとって大きな溝となったと解散理由を述べた。しかし、喧嘩別れをしたわけではなく、それぞれの道を進むことを話し合いながら決めたようだ。

また、アメトーークという番組名は残してこれからも、蛍原氏がMCとして継続していくことが説明された。その後、アメトーークに出演していた東野氏、出川氏など芸人が集まって笑いを交えて2年ぶりにコンビで揃ってMCをする姿が見られた。