【生存確認】久々のブログ更新

 新年度が始まって、2本の記事を投稿してきました。しかし、4月2日に一回目、次が何と4月10日に二回目の更新!ということで気づけば三か月以上が経過していました。夏のボーナスが振り込まれて、一区切りがついた所で「行きますよ~」という意味を込めてはてなブログを開いて記事を書いています笑

 

 実を言うと、今年度に入ってから大きく部署が変わって、生活スタイルが今までと違っていてそっちに集中していました。記事の内容とすれば「働き方改革」や「ブラック労働」、そして「労働基準監督署」などの自分の体験を文書にしてきました。ま、ほぼ備忘録的なものばかりですが。労働環境も少しずつ改善されてきて、ここは昭和か?と打ちひしがれていた状態から、意見が通ることも増えてきました。管理職が変わったのも大きいですね。

 

 「人に仕事が付いてくる」、「同じような仕事を同じ人ばかりがやる」という状況を変えて、部署の変更希望などを求めていました。ちなみにですが、月の時間外労働(サービス)が150時間を超えているような人間だったので、業務の組織化・適正な分配は急務でした。で、この4月から仕事内容が結構変わったのですが、新しいことに挑戦して成長している感覚は久しぶりでしたね。もともと何かを身につけるためには長時間になるのは致し方ない場合もあるという考えなので、ただサービスなのはどうか?という所です!

 

 ということで、一区切りついたのでまたブログも再開できればと思っています。以上、久々の更新日記でした。